吹田市の新町について

P.N. 勃起少年隊さんからお便りを頂きました。

大阪府の地区一覧で「機械的にマーキングしている」との記載は糾弾に値する。吹田市新町→吹田市役所になっている。図書館に都道府県ごとの地名大辞典(角川)がある筈じゃ。そこには吹田市高浜町の一部と書いてある。(昔の日本灯火用硝子工業があった辺りに浄土真宗本願寺派の寺があったぞ。)よく調べなさい。ここに書いてあることが確認できたら、速やかにホームページを訂正し謝辞を掲載しなさい。

確かに、角川地名大辞典で吹田市高浜を調べると、かつての旧吹田町の字新町から改名したことが書かれています。というか、よく見つけますね。

情報提供ありがとうございました。早速マークを移しておきました。

6/9 追記

さらに情報をいただきまして。米軍が作成した日本地図を調べていくと、吹田の地図の市街地に SHIMMACHI という表記が見られます。

コメント

コメント(6)

  1. 在日日本人 on

    勃起少年隊とやらの奴の語り口調が気に入らん

  2. hideo on

    梶北や鳥飼、今津なんかもよくわかりませんね。

  3. say on

    茶目っ気があって俺は好きだな

  4. 勃起少年隊 on

    出張先から第2弾のハガキ(今度はまじめなもの)を送ったのですが、没になってしまい悲しいです。

    • 鳥取ループ on

      ハガキは即廃棄ということが書いてあったので、載せてほしくないものと思っていました。すみません。

      • 勃起少年隊 on

        早々に有難うございます。指紋とられたことがあるもので、パクられたくないもので。(笑)意外に固い職業についています。